BLOG ブログ
N BOX Camper 開発レポート 第五話「裏方」
2015年2月12日
世の中に表と裏がある様に、この開発にも華やかな表舞台と地道な裏方作業が存在する。ここでは正に時間をかけ、コツコツと作業を進めていく段階。
時計はいつも通り日付が変わった事を告げ、深夜の寝静まった中、開発工場の灯りがそばの自販機を照らす。
ガチャ!! 背骨を伸ばしながらわたくし“kaihatu”は工場のドアを開けた。120円を握りしめ、いつものジョージアを買う。無意識に缶を開け、無意識に流し込む。そして何気に辺りを見渡し、バタン!! とドアを閉める。外の景色は頭に残っていない。
「さあ、続けよう! 先は長い。」
こうして地道な裏方作業は続いて行く。
パテを盛り、ペーパーで削り、そしてまたパテを盛り、また削る。
この作業を幾度と繰り返して出来た物がこちら。
これがホワイトハウスの真髄【安全強化台(Safty Reinforced Base)】だ。
ここには、いくつかの秘密がある。だが残念な事に、その秘密を知る人は少ない。
したがって、その重要性を知る者もわずかでその構造(秘密)はホワイトハウス以外では採用されていない。
後で、少しだけその秘密に触れる事にする。
さらにアップをパチリ!!
とても、パテ面と思えないほどのフラットな面。まん中のくぼみはポップアップルーフへの昇降口。少し緑色に見える所は、パテを盛った部分で削ると白っぽくなる。
さらに、後ろから。
昇降口の横にある、長方形と円形の凹みは小物入れ。われながら芸が細かい。
次号にて、「その秘密」をちょっと公開! するつもり。
by“kaihatu”